タマネギ 健康本

タマネギ栽培.com

タマネギ 健康本 お勧め!

読了までの目安時間:約 5分

 

スポンサードリンク


タマネギが健康維持に役立つ食材であることは知られていますが、
どうして役立つのかを詳しく知っている方は意外と少ないです。

 

タマネギに秘められた、ヒトを健康にできる成分が何なのでしょうか?

 

タマネギに関する基本の知識から、最近注目されている健康法まで、
タマネギの健康に関する良書はたくさんあります。


■タマネギ 健康本 お勧め!

 

 


◎医師がすすめる!酢タマネギ薬食術(やせる!糖尿病、高血圧、耳鳴りを撃退!マキノ出版)
酢タマネギという健康食品が流行っているのをご存知でしょうか。
タマネギを酢で漬けるだけなのですが、様々な効果があると話題なのです。

 

酢タマネギの効果を得るため、20年間も実践してきた筆者が、
酢タマネギについて詳しく解説してくれています。

 

高血圧、糖尿病、耳鳴り、肥満、めまい、関節痛などなど、
改善が期待できる症状がたくさんあります。

 

酢タマネギの作り方や効果の解説はもちろん、基本となる酢タマネギの作り方から、
酢タマネギを使ったレシピまで、幅広く掲載されています。

 

 

◎玉ねぎ みかん 「皮」を食べるだけで病気にならない(青春出版社)
調理をする時には捨てることの多い野菜の皮には、
実の部分には少ない成分が多く含まれていることがよくあります。

タマネギも同様に、皮の部分に最近注目されている成分がたくさん含まれています。

 

タマネギに抗がん作用や酸化予防の効果があるというのは知られていますが、
特に皮部分に有用成分が多く含まれているとなれば、使わない手はありません。

 

こちらの本では、タマネギとミカンの皮に含まれる、
健康に役立つ成分について、詳しく書かれています。

 

 

◎病気にならない!たまねぎ氷健康法(アスコム)
酢タマネギと同じように人気のあるタマネギ健康法が、タマネギ氷です。
タマネギに火を通してペースト状にし、凍らせて料理に使用する方法です。

 

とても簡単で、冷凍保存できるので作り置きもできます。
朝の情報番組はなまるマーケットで紹介されてから爆発的に人気が出た健康法です。

 

糖尿病や高血圧、ダイエット、冷え性などを改善できるというのですから、
生活習慣病が気になる方は、試してみて損はありません。
低価格で試せることも嬉しいところです。

 

 

◎行者ニンニクと玉ねぎ驚きの新効果!(EH出版)
メタボリックシンドロームや認知症など、
現代の日本では、誰もがかかる可能性の高い病気の原因は、ドロドロの血液だとか。

 

ドロドロの血液をサラサラに変化させ、さらに血液を浄化させる効果のある、
タマネギとギョウジャニンニクについて、詳しく書かれた一冊です。

 

なぜタマネギとギョウジャニンニクが結構に良いのか、
1つ1つ丁寧に書かれていて、タマネギの健康に関する疑問が解決できそうです。

 

 

◎1000兆匹の腸内細菌を使って10キロ楽にやせる方法 ヨーグルト・ホエイと酢タマネギが効く!(KADOKAWA)
こちらの本は、ダイエットに絞り込んで書かれています。
ダイエット法としても、酢タマネギだけでなく、ヨーグルトに含まれるホエイや、
冷凍キノコなど、色々な種類のダイエット法が紹介されています。

 

すべてのダイエット法に共通しているのは「腸」です。
腸を活発にしたり、キレイにしたりすることで、減量を試みます。

 

注目の酢タマネギに関しても、概要から利用法まで書かれているので、
腸を大事にしたダイエットを実践してみたい方にお勧めです。

 

■参考
・タマネギ 肥料過多
・タマネギ 肥料一発
・タマネギ 無機肥料
・タマネギ 有機肥料
・タマネギ 3月の肥料
・タマネギの収穫時期



スポンサードリンク

 

タグ : 

タマネギ

人気の記事